2008年12月02日

いよいよキャラメイク

サーバーは何も考えずにいちばん左を選択。
いちばん最初は普段つかってるハンドル名入れて弾かれて……、次に第二候補の「リムリア」って入れたら……これも弾かれちゃった。

仕方ないので、愛称っぽく微妙に変更して「リムリィ」に。
なので、一応正式な名前はリムリアだったりするのです。

パラメーターを何度か振り直して、キャラメイク完了。
……意識したわけではないのだけど、弓使いに最適の LUK INT 4 4 になっていたみたいです(笑

それでは、れっつらごー♪
MMOは初めてだけど、どんな感じなのかな? と、わくわくしつつゲームを始めたのでした。
posted by リムリィ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

まずはダウンロードから

ぐーぐるせんせにお訊ねして、公式サイトにたどり着いてダウンロード開始……。
1G超、ダウンロード20時間くらいかかっちゃうな〜。

というわけで、ガリガリダウンロード開始したのですが……。

えっ?
レジュームが利かない??? どうして!?



  ……ダウンロードがまだ終わってないうちに、配布されているクライアントのバージョンが、1.5 → 1.51 になってました(汗


そんなちょっとしたイベントがありつつも無事ダウンロードが終了してインストール。

以前ラグナロックオンラインのクライアントを入れてみた時に門前払いされたことがあったので、少し身構えたけどその時の環境と今の環境パワー桁違いだものね。 無事、インストール出来ました。

そしてユーザー登録。

普段使ってるIDが重なっているのは後ろに文字付けて回避して……。

無事キャラクタ作成までたどり着きました。
posted by リムリィ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ぼうけんのきっかけ

とあるウェブゲームのサイトを運営してたんですが、そのサイトを都合で一時閉鎖することにしたのです。
で、そのウェブゲームというのがウルティマオンラインで遊ばれているパーティゲームをブラウザで再現したもので、その派生ルールがメイプルストーリーで遊ばれているそうなのです。

ここまでいえばわかるかと思いますが、ウェブゲームをその元になったMMOチャット版で遊びたいなぁというのが始めた理由の一つだったりするのです。
なら、どうして元となったウルティマオンラインでなく、派生ルールのメイプルストーリーなのかというのは、再開時に追加したい要素を含んだ派生ルールはメイプルストーリーだけで遊ばれているらしいというのと、ウルティマオンラインは月額課金だったという理由なの(笑
posted by リムリィ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

たんけん・はじめました

初めまして、メイプルストーリーつばきサーバーに生息してるリムリィ(の後ろの人)です。

わたしの探検記をあとらんだむに綴っていこうって思ってます。
posted by リムリィ at 10:50 | Comment(0) | 過去日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

