2013年03月25日

ううん……webインストーラーの莫迦ぁ

今回のパッチ当て失敗。
300M超ダウンロードしてRuntimeErrorだって。
仕方なく MSSetup_00310.exe をダウンロードしたのだけれど、ウェブインストーラーなのかわってなくて。
むー、これ、レジューム対応出来てないんだよね。
光回線とかならそれでもいいんだろうけど……、どーやってインストールすればいいのよ〜


で、仕方ないので Wireshark起動して調査すると……
ええと、まずは、
http://webdown2.nexon.co.jp/maple/MapleStory.nfo
をダウンロードしてあとは、それに書かれてるファイルを順に持ってきてるみたい。
http://webdown2.nexon.co.jp/maple/MapleStory_1.cab
http://webdown2.nexon.co.jp/maple/MapleStory_2.cab
http://webdown2.nexon.co.jp/maple/MapleStory_3.cab
http://webdown2.nexon.co.jp/maple/MapleStory_4.cab
http://webdown2.nexon.co.jp/maple/MapleStory_5.cab
http://webdown2.nexon.co.jp/maple/MapleStory_6.cab
http://webdown2.nexon.co.jp/maple/MapleStory_7.cab
かぁ……

とゆーわけで、順次ダウンロードして、expand コマンドで展開を試みるも、エラー。

仕方ないので、エクスプローラーで cabを開いてメイプルのディレクトリにコピー。
結果、ファイルのバージョンが違いますとかのエラーで起動失敗。


それじゃ、というわけで、ローカルのサーバーに上記ファイルを設置して、hostsの設定をして実行……、展開でエラーになったみたい。
inst1.png
inst2.png

うーん、うーん、ファイルが壊れてるか、それともファイル間の整合性が取れていないのかなぁ、ということで、キャビネットファイルを再ダウンロードしているところです ←イマココ


うむむ……、何方か回線早い方がローカルからのインストール検証してくださると助かるけれど。


まずは、キャビネットファイルセットを2回ダウンロードして、両者が一致することを確認しなくちゃね。
今1〜3までのダウン終わったところだけど、最初にダウンロードしたファイルとバイナリ不一致だし……。
バージョンの違うファイルが混ざってた可能性も結構あるよね、これ……


って状況で、ログインできていないのでした。

そいえば、200ログってもう流れなくなったんだっけ?
200は200で区切りだから残しててもいいのにね、残念。
posted by リムリィ at 22:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変だね;;
回線は早いんだけど・・・
pcがついて行ってない状況です・w・
ローカルインストの仕方分からない以前に
検証用のpcが無い状況。
過去起動したpcはすでに動作不能になってる
メイプルのデータ重くなり過ぎだね。

早期復帰願います^^w
Posted by ひろxx at 2013年03月26日 02:27
なんかね、ダウンロードする度にファイルの内容が変わっちゃうの。
今4組目のダウンロード中だけど、前の3回とも全部中身が違ってる。

パッチだらけで毎日中身がいれかわってるのかな?
最悪2回ダウンロードした中身が一致しているってこと確認できるといいのだけど……

どうもこうもいかなかったら、最悪ノートパソコンをネカフェに持ち込んでどうにかするしかないかなぁって思ってます。
Posted by リムリィ at 2013年03月29日 01:47
おおお><
りむsお見えにならないと思ったらそういうことですか?
うちも必ずしも高速な回戦ではないですが問題なくいけてますね。(過去にはWebインストールで不具合があった)

フリーメールアドレスを開示いただけたら、大容量ファイル交換サイト経由で展開後の環境一式送りますがいかがでしょうか?
Posted by らいなる at 2013年03月30日 01:14
>そいえば、200ログってもう流れなくなったんだっけ?
うんうん、残してくれればいいのにねー ^^
どうせ何も考えずに"if(PlayerLevel > 200) {・・・"?のコードを200から250に変えてるだけでしょ?www
ランキング上位を升さん独占の予感pq
Posted by らいなる at 2013年03月30日 01:43
えーっと、パッチ失敗の件はもう解決済みだけどメアドは右上にかいてますよ〜
Posted by リムリィ at 2013年04月04日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

