2013年01月01日

あけましておめでと〜♪

去年やったこと:
ジャスティスイベントのときにジャスティスカムバックリングもらって、それから三ヶ月休止
9周年イベントの前くらいで復帰して、グループクエストマスター勲章を狙って120LVに挑んだんだけど時間切れその後はイベントこなしながら、今白リムはじめ4人が 126LVくらいってところかな?

左から順に、白のリムリィ 126/リムリアHL 126/術のリムリィ 126/武のリムリィ 125
四人でチーズ
初めての四次とか、ライさんと戦国ファイトしたりとか、連合メンバーのアビさんから早くレベル上げてー って武器頂いちゃったりとか、幽閉されたり、そのお詫びの5日商店で初めてのお店屋さんやったり(正確には2回目かな? といっても最初は開いただけで何もしなかったのでノーカン、あのときは何かのイベントで5日エルフさんが出たんだったかな?)、その資金でフリマめぐりしたり、ひろさんのおかげで白リムとリムHLの9周年武器見つかってセットを完成させることできたり、シュー様からギル長預かったり、ギルドポイントぼーたんを越しちゃったりと、いろいろあったけどわたしは元気です(キキ風)

年越ししてから、年越し丘であげはさんとお話してお休みしました。

ところで、これ……なぁに?
103パーセントって……
103パーセント!

うん、LV70止めで死にまくってるファーストリムリィのステータスなんだけど……、緑のバーがゲージ突き抜けてる(@@
ステータス表示させたら103%って書いていました。

どうも、これって……テンペストアップデートでEXPも減っちゃって、アップデート前にEXPが減った上限より多い人がこうなったって事なのでしょうね。 まさか100%超えなんて見ることになるなんて思ってもいませんでした(笑




お話変わって、2009年末に記事にした仮想化のお話
1.73 で仮想環境検出が追加になってVirtualBOX下では動かなくなったのだけど(VMwarePlayerでは最初から動作してませんでした、その当時)、先日必要あって VMware Player を最新版にアップデートしたときにちょっと試してみたら動作するようになっててびっくりでした。
  1. VMware Player をダウンロード
  2. インストールして仮想マシンを作成(メモリ1Gほどで)
  3. 仮想マシンにライセンスがあまっているwindowsをインストール
  4. メニューから VMware tools をインストール
  5. インストールが済んだら仮想マシンをシャットダウン
  6. 設定ファイル(なんとか.vmx という名前のファイル)に
    isolation.tools.getVersion.disable = "TRUE"
    monitor_control.disable_directexec = "TRUE"
    logging = 0
    mainMem.useNamedFile = "FALSE"
    MemTrimRate = 0
    の記述を追加(ホストOSが Un*x系だと、最後の2行は意味ないそうです)
  7. 仮想マシンを再起動してメイプルをインストール

って手順で起動が出来ます。
搭載メモリにもよるけど、i3 で一台分、i5で四台分くらいにはなるのかしら?
うちはノート2とデスクトップ2あるのでわざわざ仮想化する必要もないけど、どーしても後一台分って時は使えるかもということでご紹介しておきます。
わかる人だけ自己責任でどーぞ。
posted by リムリィ at 23:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、めっちゃ役に立ちました^^
仮想化ってほんとに素晴らしいものですねw
Posted by らいなる at 2013年03月30日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。