2010年11月05日

大闘技場大会:開催告知

大闘技場大会

大会の参加登録はこちらから↓
■選手登録・集計板■
携帯電話からは、大闘技場
http://bit.ly/d6EEj2


24日に控えているBIGBANGテストサーバーにいってみて、船でアリアントへ移動
(これだけでも報告事項が出るんだよね/汗 初日は100%書貼るだけで落ちるとかって噂も聞いてるのでだいぶ改善されてる模様)セザールさんいたー!! と期待するも、あぁ無常

セザールさんの無情なお知らせ

というわけで、今月で最後となるアリアント闘技大会をみんなで楽しんじゃいましょう。
闘技場制覇者の印、ミニオアシスももらえるのはこれが最後、ついでにもらっちゃえ(笑
(実際はお年玉ランダムで貰えたりするんだけどね……、グルクエ目玉景品をそんな扱いするなんて、もぅ)


大闘技場大会
最強は誰だ? あらゆるテクを駆使してトップを狙え!


大会概要:


1日だけでは都合の悪い方もいらっしゃいますので、前夜祭・本際と二日に分けて開催します。

20日はノックアウト方式で勝負する本戦と、ミニオアシスゲットを狙うミニオアシスツアーを開催します。
本戦は途中参加不可、ミニオアシスツアーは随時参加可能です。

21日は総当り戦で勝負する本戦と、ミニオアシスツアーを開催します。
本戦は途中参加不可、ミニオアシスツアーは随時参加可能です。


開催日時:


前夜祭
2010年11月20日(土) 21時15分より決着がつくまで(目安2時間)
ノックアウト方式(いわゆるトーナメント)で勝負します。
敗退キャラは敗退者同士で戦って全員の順位を確定させます。
(SDT終了直後だと集まりが悪いとのアドバイスを受けましたので移動時間の分後ろにずらしました)

本祭
2010年11月20日(土) 15時より決着がつくまで長々と(目安4時間)
ラウンドロビン(総当り戦)で勝負します。
順位別にポイントを付け、総合ポイントで順位を確定させます。

時間は参加人数で前後します。
なお本戦には途中参加は出来ません(ミニオアシスツアーには随時参加可能です)


場所:


大会本部は、椿サーバー10ch、闘技場待合室 とします。
時間までに次元の扉やセザールより移動しておいてください。


参加資格:


椿サーバーにLV25〜30のキャラを持つ方
闘技場は20-30レベルで参加できますが、5レベル差があると同一のルームに入れません。
25レベルの方がリーダーを取ると20〜30レベルの全てが参加できますが、組み合わせに制限が生じますので、申し訳ありませんがレベル制限をつけさせていただきます。

キャラの職業は不問、同一プレイヤーのキャラチェンジは自由です。
(ただし、集計の都合がありますので、主催へお伝えください)

大会の様子は動画で撮影し、編集、公開の予定です。 わたし以外の参加レポートでも参加キャラの名前をSS等で公開されることに同意されたものとして取り扱って頂く事とします。 従って、内緒のキャラでのご参加はお控えください。

他のサーバーで普段活動されている方でも開催日に該当レベルで集合場所に集まれるのでしたら参加は可能です。 Q&Aもご参照ください。


主催キャラ:


リムリアFCを予定しています。


本戦順位付けについて:


集計用CGIを用意する予定です。
対戦が終わったら各自入力していただくか、裏落ちが不安な方は主催キャラまで結果をお知らせください。
全員の入力が終了後次の組み合わせが発表されます。
詳細を携帯電話などで連絡用掲示板に記述して、その旨を主催キャラへ内緒するという形だと理想ですね。

対戦ルールはアリアリです。
弱いキャラでもやり方次第、集めつつ爆弾で逆転を狙うのもあり、誰かが弱らせた敵をひょいっと捕獲するもよし、敵を全員倒して爆弾テロを行うもよし、人ごみを避けて目立たないようにひっそり集めるもよし、相談して誰か一人を追い落とすのもあり、その後裏切られて逆襲されるもあり。
技術・戦術次第でトップを取れるのが闘技場ですからね。


ミニオアシスツアーについて:


闘技場ポイントを200P貯めてミニオアシスを取得しよう。
出来るだけ6人でバトルしてください。
途中で死亡しても成仏しないでください(本戦でも同様)そのまま終了するとその場で蘇生してポイントを入手することが出来るのと、成仏されるとその分他の方の入手ポイントも減ってしまうからです。
6人構成で一人がぶっ続けでトップをとっても 0Pから200Pにするのは3時間(20戦)かかります。
トップは譲り合って調整してください(ポイントが多い人が下位になるように)
捕獲がうまい人は大量捕獲後に自爆してください。
爆弾は基本禁止ですが同意があれば使用してもかまいません。
全員が最低5つ取得できるようにしてください。
同着が発生すると取得できる総ポイントが目減りしますので、出来るだけ調整して避けてください。

ポイントについての詳細は、DropWikiの闘技場の表をご参照ください。



Q&A



Q1. ano あの、アリアント闘技場やったことないんだけど
A1. 解説記事書きます〜。 書いてます
(で、できたらだれか書いてーリンク張ります/汗)
 
 財前さんの記事に丸投げしておこう
 メイプル補完計画 VOL11 ニオン森〜闘技場
 アリアント競技場 遊び方解説

基本的に敵を弱らせて捕獲アイテムを使うって事だけ覚えればOK
七夕イベントとか、先日の宇宙人イベントで宇宙人捕まえたみたいにね。

Q2. お薬とかは参加者負担?
A2. 基本的にはそう。
けど、厳しい場合は主催までご連絡くだされま補助しますのでお薬足りないからってしりごみしないでね。
まわりのみんなも出来れば分け合ってあげると助かります(笑

Q3. トップ3になると何かいいことある?
A3. 闘技場マスターの栄誉が。
副賞は現状では各職のLV35メイプル武器を予定してます。

Q4. 他のサーバーに普段いるのだけど……
A4. 椿にキャラ作ってくださればもちろん参加可能ですよ♪
必要があればお薬補助しますのでコメントでご連絡くださいね。

Q5. レベルが上がりそう!!
A5. 自殺用フルーツ牛乳配布のご用意もありますよ。

Q6. スキル制限は?
A6. 特に設けません、SP1 でどれくらい有効か不明ですが、転職してテレポやヒールつかうのもありとします。

Q?. このロゴどこかで見たような?
A?. 人、それをインスパイヤと……、がふっ(吐血。


ふぅ、とりあえずこんなところかな?
何か不足点とかあったら突っ込みよろしくおねがいします。
# 大・闘技場大会、これ「大」「大」とかぶってると気付いた時にはすでに各所でお知らせが(汗 ってことで名称は仮称のままです(笑
お知らせしてくださってる、ひろさんシューさま響木さまPSさま、ありがとうございます。

サポーター一覧
(宣伝してくださる方や運営協力してくださる方々、随時追記)

告知素材
 看板1看板2(黒背景用)
 告知バナーシューレヴィさま作成

posted by リムリィ at 21:00 | Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶんと古臭いものですが、少しでも雰囲気がわかればと思い引っ張り出してきました。
ttp://hibikingstory.blog33.fc2.com/blog-entry-273.html
目的にかなうようでしたらお使いください。
20日に参加できるようにLv1だったイベント賞品贈呈用の子を16まで上げてきましたが、ここから先がちょっとしんどいです。急いで育成したため、薬がもらえる初期のクエストをしておらず…(==;
もしご無理でなければ、白い薬とマナエリで十分ですので、いくらか送っていただけないでしょうか。キャラクター名は他鯖の例に漏れず、「響木in椿」です。当日までにLv25にできるようにがんばります><
Posted by 響木 at 2010年11月06日 23:39
7日の午前10時くらいからお待ちしてますので、INされたらリムリィに内緒下さいね。
マップ撮影計画で各地を歩き回ってますので内緒きたらサブキャラで伺います。
Posted by リムリィ at 2010年11月07日 01:54
ごめんなさいっ!
よく考えたらメイプルって宅配がありましたね、すっかり忘れてました。

すぐ送ります!!
Posted by リムリィ at 2010年11月07日 11:54
はじめまして。欅鯖の渉と申します。
今回、響木さんの所でのイベント紹介をみたのと友達に誘われた事もあり大闘技場大会に参加させて頂きたいなって思いました(*´∇`*)
勝手ながらトラックバックして、うちのブログでもイベントの紹介をさせて頂きました。
25レベ以上育成目指して頑張りますので宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
Posted by わたる at 2010年11月07日 12:08
響木さま
ラーメン200、おでん串100、皿100、フルーツ+99999メル送りました。
色々とごめんなさい……。 待ちぼうけさせてしまってたらと思うと……。

渉さま
はい、お待ちしております♪
キャラ名を教えていただければ初めてセット、宅配しますね。
Posted by リムリィ at 2010年11月07日 12:25
ありがとうございます(*´∇`*)
キャラ名は「椿わたる」で参加させて頂きます。
現在16レベ・・・最低@10レベは頑張ります><。
Posted by わたる at 2010年11月07日 15:31
渉さま

塩・おでん・ふるーつ・めるのセット宅配致しました。
当日はよろしくお願いします。
Posted by リムリィ at 2010年11月07日 23:53
宅配ありがとうございました!まだ届いてませんが宅配中なのを確認しました。
Posted by 響木 at 2010年11月08日 09:13
宅配、今受け取りました。
ありがとうございました!助かります;

当日は宜しくお願いします^^
Posted by わたる at 2010年11月08日 19:32
用事で行けない日程なので
宣伝しますbb
Posted by Daisy彡 at 2010年11月08日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168378788
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

椿in大闘技場大会!
Excerpt: 友に声をかけられたのと、ひびきんぐすとーりー様のところでも告知されているのを見まして… コチラに参加してみることにしました(*´∇`*) 【開催日時】 前夜祭 2010年1..
Weblog: ほのぼのメイプル日記
Tracked: 2010-11-07 12:01

イベント宣伝とテストサバで振替仕様検証と強化でpが尽きた件
Excerpt: 禁煙が16時間で失敗に終わりました こんにちWa!! いつも記事本文書いてから題名決めてますが今回は題名長いですね・・ まずはイベント宣伝! ↓↓リムリア ファイナルク..
Weblog: Stockholm Syndrome
Tracked: 2010-11-08 23:44
×

