2010年04月11日

カードコンプへの道 阿修羅編 【いちまいめ】

今回のイベントマップ金箔寺の阿修羅さん。
かぶとの性能がいいらしいけど、ジャクムの兜がかわいいって思えるくらいのものなので、いまいちそっちは(笑

それよりもカードが出るんですって。
ギルメンバーや友チャのお話によると良く出るのだとか。
これはコンプするしかないよね。

……ってわけで、がんばって太陽の炎集めました。

太陽の炎1個目
いっこめ

太陽の炎2個目
にこめ

中略、10個!!

(カードでなかった場合考えると全部で50くらい集めたら安心かなぁ? でもドロップ率が ><)

阿修羅戦にはへびさんが連れてってあげるって事で
金箔寺へれっつごー
ご好意に甘えちゃいました。
炎集めるときもD2に混ぜて頂いたりして、ほんとお世話になりっぱなし。
いつもありがとなのです。


金色の玉(太陽の炎)を5個消費して
炎5個をいけにえにささげ、阿修羅像を特殊召喚
いざ、寺院に入場


あけおめでドーピング
戦闘フィールドへ入場の前に、念には念を入れて「あけおめ」でドーピング
攻撃と魔力が+30になるのかな?

禍々しい入り口へび女:おけ
へび女:りむり入れる?
リムリィ:はいればいいのかな?
へび女:うん

どきどき

ダメージは1000〜1500くらいって聞いてるし、へびさんのハイパーボディあるから回復さえ間に合えば大丈夫だろうけど、炎が集まりにくいからちょっと気軽ってわけにはいかないよね。

禍々しい入り口を思い切ってくぐると目の前にでーんと構える阿修羅が居ました。

制限時間は20分、一本勝負、いざ、はじめっ!!


戦闘開始!

へびさんが右側で戦闘
(阿修羅ってジャンプはするけど左右には動いたかな?)

わたしは左側でがんばってサバイバル。

阿修羅とっても多才で、レーザー攻撃、雷、地面を叩いて衝撃波、自己回復


そして……

闇の恐怖視界が狭まる状態異常
(幽霊船と同じだね)

極めつけは1:1

予告マークあるから避けられないこともないのだけど、それでも当たっちゃう事も、回復ミスしたら厳しいとこです。


へびさんは順調に阿修羅の体力削っていってる。
わたしもがんばって生き残らないと……


……あっ!!!


ズドーン!! と、落ちてきた天井を避けきれず、
1:1っ!!!!
HPとMPが共に1に!



回復を連打するも、伸びない体力バー。


気がつくと、お墓が落ちてました。
ピューン、ズドン!


一方へびさんは順調に体力を削り続け、
戦うへびさん

1分後無事討伐。
合計4分強ね。

阿修羅、堕ちる!

リムリィ:おつかれさま〜
へび女:ひーーーーー、カードも兜も出てしまった;;
へび女:りむり死んでるーーー
リムリィ:ご、ごめんね pq
リムリィ:ラグるとまずいから次は1:1避ける事だけに全力つくしてみるよ。

残念だけど、最初の攻略は失敗。
でも、攻撃の様子もわかったし次こそは……。

へび女:りむりはHBなくても耐えられる?
2回戦に備えて作戦会議
リムリィ:うん、HBなくても大丈夫

戦闘装備だとHP1900超えるから、1:1の直後に攻撃受けさえしなかったら鏡の外は大丈夫。 中だと危険域だけど、あっちはLV70制限だしね。
と、後ろに王様? の気配

へび女:中村さんw その衣装
中村だ:参上ww
中村さん登場

王様はへびさんのお友達でした。

へび女:中村さんお願いしていい? りむりといってきてもらってもいい?
中村だ:いいでww
へび女:ありがとう

へび女:りむり、中村さんのが倒すのが早いので
リムリィ:よろしくお願いします
へび女:あっというまだ
リムリィ:はい、がんばって生き残ります。

とゆーわけで2戦目
残りの炎5つ残りの炎は5つを生贄に捧げ、阿修羅を特殊召喚!!

安定した戦い

安定した戦いで阿修羅を圧倒する中村さん。
1分半もしないうちに敵は沈みました。
スクショ撮り損ねたけど、討伐クエストクリアに無事カードもゲットできました♪

まずは一枚
ありがとですー
中村だ:兜能力良かった?
リムリィ:え? 出てなかったけど??
中村だ:あったような気がしたんだけどw オレのかんちがいかなww
中村だ:いつでもつきあうよ。 大体ソロでいるから
リムリィ:ありがとうございます。
中村だ:ってか、
中村だ:ブログ見た事あるよw
中村だ:シューsとトモだからww リンクとんだしww

あら、シューレヴィさんのお友達さんだったとは、世間は狭いね^^

中村だ:でよかw
リムリィ:はい

悪霊の神殿を後にし、
悪霊の神殿から脱出

クエスト完了のご報告
討伐のご報告
ash_20.png
ash_21.png

阿修羅の兜専用混沌の書……、もらっても消費の肥やしになるだけだけど^^

報告してたらサブにCCしたへびさんが、

へびさん:カードでた?
リムリィ:うん
へびさん:よかったね
リムリィ:うん、ありがとでしたー。
へびさん:5枚までカード集める?
リムリィ:集めたい
へびさん:おぉー!
リムリィ:けど、炎がねー。 全部つかっちゃったからまた集めなきゃ。
中村さん:オレあと1回いけるよ
へびさん:私といこう中村さん、兜とるでしょ?
中村さん:ま〜今DEX14だから
へびさん:そのまま?<兜
中村さん:満足っちゃ〜満足なんだけどねw
へびさん:じゃ中村さん! もう一回勤労奉仕して!!
中村さん:いこかw
リムリィ:わたしはまだSDTだから炎集めするよ。 お二人ともがんば♪
へびさん:こんどわたしためておきますね>りむり

ありがとー、阿修羅気をつけてねー

って、わけで、無事1枚目のカードを取得できました。
あと4枚、期限内に集められるようがんばらなきゃね♪
へびさんに中村さん、ありがとうございました。
posted by リムリィ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148310397
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。