2010年03月17日

見つかったよ、今日の単語配布人

朝起きてログ確認……「空色の傘を ぼったくり価格で売っていた」!?

んー、傘→雨でエリン森か? ぼったくり=ケンタ?
それとも、クエストで500万メルも要求するうみぃ?

ってわけで、探索開始。

まずはホームのルディから……×

ウィンドウォークですーいすい 若ヘレナ様……じゃない
エリン森もいないね。
(ウィンドウォークはこんなとき便利^^)


牛乳飲んでジパング探索
キノコ……×
5W1H

ショーワも×

5W1H
楓城もちがう。

ジパング×

ペリーからカニングに……

ペリー in カニング

×、いない

港口の書があったので、読んで……(この町名が出るのってこことキノコ城と初心者島だけだっけ?)
5W1H
バツ



んー、リエンはこの間あったばっかりだしなぁ。

あっそだ!

空色……っていったら、某イヤミ宰相じゃない??
ナインハート
と思いつき、
タクシーにすっかりお株を奪われた、ピルからエリニアへ
5W1H

ちょうど上部に出てきたのでエリニアを探索せずにエレヴへ
エレヴ探索にいこー 時の狂いし場所、エレヴ
……ここも違う。

エレヴからオルビスに……ここにもいない。

5W1H
念の為、世界旅行をルディからオルビスに移して、と。

ツノーレで武陵まで……
お首大丈夫だよね?
太上も違う >< 中虎さん、おはよ♪


いないなぁ?

白草村もいないし。

イルカタクシーでアクアリウム。
イルカタクシー in 白草村 5W1H

……「ぼったくりの代名詞」のケンタでもないかぁ。

海の精気もらったよ アクアリウムの倉庫屋さん
(途中、ニュズから魔法の瓶に海の生気をつめてもらって)

わ、こんなところに倉庫あったんだ!
知らなかった^^ へぇ〜♪


んー、エルナス……も違うなぁ。
いちお……やっぱヒューズも違うよね。 さすがに町の外って事はないかぁ。
アクアに戻って……って、アーッ!!!!!!

5W1H
帰還書と間違えてパチンコ帰還書読んじゃったpq
もうほぼ入手手段がない貴重な書なのに ><
(一応バルログ魂と引き換えにもらえるとは言っても……ね。 1枚2000メルくらいでもいいからメル販売してくれたらいいのになぁ)


気を取り直して、イルカさんから四角地帯経由して下町へ……

5W1H

ここにもいない。

むー


あとは、リプレか、砂漠方面か……。


世界旅行はオルビスなので、まずはビクトリアアイランドを全部回ってから見ればいいね。
牛乳飲んでカニング経由の、港口とカニは見たから、ぺリオンから……、イヤンもマンジさんも違う、外にはいないね。
拳さんも当然違うなぁ。 お店の中は……武器やさん×
お薬やさんは……ん?

ソフィアにクエスト完了の本クエスト完了の本が!!?

ど、どきどき



ぽちっとな











5W1H

あ、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


みつかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!




って、わけで今日のNPCはソフィアだったのでした。

出る時間までに見つかってよかった^^

それにしても、ソフィアかぁ。

ヘネシス→ぺリオンでしょ?
もしかして、ビクトリアアイランド2周目なのかなぁ?

って事は、明日はエリニア……だったらいーな^^



それじゃ、いってきまーす♪
posted by リムリィ at 07:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
www
すごく回ってますね。
ご苦労様ですw

にしても朝からログインかぁ・・・
Posted by 黒猫ひろ at 2010年03月17日 16:44
こんにちは^^はじめましてw

ぼったくり価格=ソフィアの発想はないですよね><
どうみても、うみぃとかエルナス奥地の雑貨屋とか。
空色といったら某宰相ってとこ笑えましたw


わたしはこの日たまたま雑貨屋に行き発見しました。
でも全然文章できません・・・(`・ω・´)
(ちなみにソフィアからの文章は「ベッドの上で」でした)
Posted by あねこ at 2010年03月25日 12:12
ひろさん>
んー、このときは朝じゃないと時間取れなくてpq
6時ちょい前から、7時ちょい過ぎの1時間くらいでした。

あねこさん>
ご訪問ありがとうございます。
お返事送れてごめんなさい。 アクセサリー書は無事ゲット出来ましたでしょうか?

「ぼったくり価格=ソフィアの発想は」
ですです、その発想はなかったですよね(笑
空色……のくだり受けてくださって何より、空色っていうとリリンと某氏のお二人しか思い浮かばなくて^^

それと、文章は6日の記事参照してくださいな。
ベッドの上なのは Dr.ベティ です。
Dr.はこの場合研究者なのに文章はお医者さんだったんですよね^^
なんと言うトラップ! なのです。

ではでは、今後ともよろしくね。
Posted by リムリィ at 2010年04月01日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143848202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。