2009年11月23日

バルログ(EASY)に挑戦!

タイミング会わなかったりとかで挑戦する機会に恵まれなかったけど、ようやくバルログに挑戦してきました。

今回挑むはイージーモード。
メンバーは、秋雨花さん、同じギルドのドンミーさん、毒霧の森でご一緒したvエンキvさん、エンキさんの集めて下さったお二人の6人でいってきました。

遠征の流れはこんな感じ。
神殿の底に集合(ペリオンのマンジさんからワープも出来るみたい)
  ↓
遠征隊長がムヨンに遠征申請
(同じ人が連続して隊長にはなれないのに注意)
ムヨンに話しかけて開始
  ↓
残り5人が遠征隊に参加申請(EASYモードは50〜70の3〜6人)
  ↓
全員揃ったら隊長が入場申請
隊長入場
  ↓
ムヨンからの入場促しのメッセージが流れ、入場タイマーがカウントダウンを始めるので、5分以内に全員が入場する。
(入場タイマーが0になるまでは死んでも再入場が可能)
入場開始!
  ↓
戦闘開始!!
バルログ登場!


何度か人が入れ替わりつつ 5、6回位挑戦したけど、40%くらいまでしか減らせませんでした。
全員最後まで生き延びて攻撃できていたら倒せるペースだったけど、ちょっとでも気を抜くと……


これ…… ぴゅ〜ん だもの(ーー;


攻略の鍵は 祭壇 この祭壇
これが左上・右上・下の3箇所にあるのだけど、祭壇の宝石が紫に光って HIT の表示が出たときに通常攻撃で急いで叩かないとバルログの体力が回復しちゃうんですよね。

左上と右上は遠距離が担当して、下は近距離が手に接触してHP/MP1攻撃を無敵で避けながら戦うのが良いんじゃないかなって思いました。
海賊さんなんか無敵技いっぱいあるからうってつけかもしれません。

反射やアンデッドを使ってくるまで削れなかったのが残念、次やるときはその辺りまでいきたいな♪


また機会作ってみんなでいこーね ><b
ジンジャーとかチョコとか200万メル分くらい買い込んじゃった^^; まだあまってるけど(汗
流石にジンジャーまではいらなかったかなぁ、チョコで十分だったね。
posted by リムリィ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134073284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。