2009年08月01日

冷やしシグナス、はじめました。

パッチの翌日(09/07/30)、シグナスの新キャラを作成しました。
大型パッチのシグナス騎士団、既に冒険者で始めてるわたしにとっては何といっても祝福が魅力。
もちろん新しいスキルセットを楽しむってのも魅力ではあるけどね^^


まずは、新規キャラ作成を選んで……
んー、これって……

キャラメイク(シグナス騎士団) キャラメイク(冒険者)
▲ シグナスを作成   冒険者の作成 ▲


カーソルキーとか、マウスクリックで冒険者に切り替えられるけど分かりにくいなー。
もしかして冒険者の作り方分からない人出るんじゃないかしら?

アランが増えたら変わるのかなぁ?

まーともかく、騎士団選んでキャラメイク、メインと同じ姿に設定して、名前は……

()って使えない文字なんだ、スペースも。 リムリィ(風弓) とかって出来ないかー。
などと試行錯誤して、「風のリムリィ」って名前に落ち着きました。

キャラメイク中
風のリムリィメイキング中


あれ? 風?
そなの、職業は迷うことなくウインドシューターを選ぶつもり満々の名前。
えっ? メインと同じだって??
ううん、弓だから違うんだって。
「弩」と「弓」 ほらー、違うでしょ^^

ってわけで、キャラメイク完了。
記念すべきエレブへの第一歩を記します。

リムリィエレブの地に降り立つの図
リムリィエレブの地に降り立つの図


ん?
手紙のマーク

クリックすると……、6周年パーティ招待状パーティ招待状が届いてました^^

来月のパッチ予告だね。
パーティって言ってもモミジとメイプル武器なんだろーけど、クリスタルダンジョンやモンスターカードあるのかなー?

招待状を閉じ、マップを左に歩いていくと……、おぉ!!
こ、これは!?

ペット!?後ろからペットっぽい物体がふよふよと^^
ポイント通過毎に解説が逐次入るね、初心者島よりもチュートリアル充実してる、すごい、力入ってる。

クエストこなしつつ進むとどんどんレベルが上がっていきました。

そそ、スクショに無いけどさすが実装直後といったところか、周りにはけっこ人がいました。 今回のパッチから6chに初心者お勧めってマークがついていたので、何か特典でもあるのかなーって思って6chにインしたんだけど、そう思った人が多かったのかな? 1chかと思うくらいでしたよ。 結局特典とかはないようで、ただの表示だけだったみたい、ちょっと残念(笑
充実のチュートリアル
充実のチュートリアル(ミニマップ解説)
ミニマップ
充実のチュートリアル(攻撃の方法)
攻撃方法
充実のチュートリアル(レベルアップ)
レベルアップ
充実のチュートリアル(ワールドマップ)
ワールドマップ


で、女王様に会ったり、鬼畜眼鏡っぽい宰相様に会ったり、殿堂を通り過ぎたり……

……
…………
………………

……………………はやっ!!

120レベルが二人!!?

朝7時には一人目いたんだって^^ すごーい。

……修行したりして、レベル10。 転職レベルになりました。
早速、ウィンドシューターに……と思ったけど、団長さんにクラスチェンジしてもらう前に宰相さんに話さないといけないんだって。

クラスチェンジの前に訓辞を受けます。
転職後の姿……だと!?

ここで、団長になった姿を見たいですを選ぶと、先月の予告ムービーとほぼ同じムービーが流れました。
ほほー、なるほど。 あれ、先月だけじゃ勿体無いって思ってたんだけど、こーなるのかー。

あなたの選ぶ道は!?
将来の姿? (予告とちょっとだけ文章がかわってるね)

でもまー、迷うことなく風弓(ウィンドシューター)を選択。
なんてったって、風のリムリィだものね。

ウィンドシューターへ転職!
リムリィ、ウィンドシューターへ


これで、ビクトリアアイランドへ……と思ったら、LV13になるまで修行して行きなさいだって^^

とゆーわけで、クエストをこなして LV13、いよいよ旅立ちです。

宰相さんからの命令を携えて広大なる台地へといざ旅立ちです!

さらば、故郷よ。

うるうる、エレブの地ともしばしのお別れだよ〜。
みんな〜、また帰ってくるまで元気でいてね〜!!! ぐすっ、ぐすっ

なーんて、センチな気分に浸ってたのも一瞬。

よーし、がんばるぞ〜!!

よーし、がんばるぞ〜!!!

これから繰り広げられるであろうステキな冒険に思いを馳せて張り切るリムリィの姿がありました^^




こーして始まった、新しい冒険。
はたしてどうなることやら。





ってわけで、シグナス騎士団での第2の冒険の始まりです。

基本方針は、グルクエMAX、カードMAX、そして……
ステータス振りの方針は可能な限りINTを上げていく方針。
掟破りのINT振りですね^^
MPを出来るだけ増やしておきたいしね、まだINT装備が完成して無いのもあります。
まー、INT装備あっても極まった人(HP極限を狙う場合)はINT振りが必要なのだけど、それは置いとくね^^

INTがある程度そろってきたら、INT振りで増えた分をDEXに振り替えて、レベルアップ時APはHPに振っていきます。 とはいっても、AP振り替え券390PもするのでMPからDEXへの振り替えなんてなかなか出来ないのよね〜。 ま〜、MTSだけでどこまでやれるかなーってのも面白そうだったから、振り替えできない状態では素質だけはあっても超絶に弱いのね。
それを覚悟の上で何処までやれるかな?

とはいえ、シグナスはAP6だからって事もあって、冒険者で挑戦するより楽な筈ですし。

がんばろ♪
posted by リムリィ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126624476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。