2009年07月31日

奇妙な毒霧と瑠哩華ちゃんの転職

メンテナンスが終わり、ログインして早速シグナスと行く前に毒霧をやりました^^

と、驚くべき不具合が!!

なんと、どの職業も戦士代表のカンデルンさんの姿に!!

お前が俺で、俺がお前で!
えええっ!!!

全員同じ顔^^

ダークサイトをつかうと!?
し、新鮮だね^^(となりきりで ^^)
あんど、ダークサイトで透けてます


きちんと弩の攻撃モーションや、投げの攻撃モーションもあったりして^^
びっくりでした。

全ての武器を扱えるスーパー魔法戦士、カンデルン!!
俺は手裏剣も、剣も、弩も、魔法だって使えるんだ。



そして、あの変身ってアバターみたいな扱いなんですね。
上のスクショ見ると、ダークサイト使うと中身が透けて見えてて、これってアバターと同じだもの^^


この不具合……わたしが、海賊がユリスの姿になってないのは、エリンのお話と違いますよって内容の不具合報告したから……じゃないよね^^


それにしても、毎回変更箇所とどう考えても関係ないだろ〜、って所に不具合出るのは何でなんでしょ^^
<追記 8/8>
毒霧募集の拡声器に行ったときに分かったのだけど、シグナスは毒霧できないのね^^
エリンのお話しだと「冒険者」ってなってるからかな(といっても、この表現は実装当時からだったので、当初からの予定通りなんでしょうか、シナリオ的にも出来ない理由は納得いきますし)
</追記>


それはともかくとして、
毒やってる最中に飛び込んできた、誤爆チャット^^

転職試験ってエルナスでしたよね?? / ミス

? 転職?

るりちゃ転職レベルになったんだ。

昔遊んでいた時の事忘れちゃったっていうから、弩の試験場所の友チャでお話。
最初間違えてアリの巣奥(確かアレは戦士かも、弓がスリーピーダンジョン、盗賊がワニの所、魔法使いは何処だっけ? 海賊はノーチラスだよね?)の場所伝えてしまって

リムs〜〜〜pq
扉まで来たんだけど入れない。
うぇ〜〜〜んpq


ええっ!!
急いで虎の巻で調べなおすわたし^^

あ、次元の扉の場所
スリーピーダンジョン5
ゴーレムとか出るとこだ;; ごめん


ごめんなさい、場所間違えて覚えてました^^

無事「次元の扉」に入れて分身撃破!

クイズも難なく終わったみたい。

わたしは下町経由でエルナスへと急ぎました。

話しかわって、何故かその友チャにどうしてファーストで3次まだなのに転職の事知ってるんだって突込みが。
それは当然、4次まで調べて初期ステータスや職を選んだんだもの、それくらい調べてないわけないですよ^^

とま、それは置いといて、無事エルナス到着。

おまたせー

転職の館の中には、瑠哩ちゃんと月さんの姿がありました。

拡声器お祝いは頻繁にあるけども、直接立ち会いでのお祝いってのは最近流行らないのかな^^
(最近って言っても、昔を知ってるわけじゃないのですがー)


気合十分!!

気合十分で転職官に申請!

いきま〜〜〜
▲クリックでクラスチェンジ!



無事、スナイパーにクラスチェンジ!!

そして、流れる拡声器、人徳だね^^
ruri-ccsp.png

おめでと瑠哩ちゃ^^ これからもよろしくね^^

また置いてかれちゃうなぁ。pq
posted by リムリィ at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リムsすご〜い!!!!
こんな事もできるんだ(/o^∀^o)(/o^∀^o)スゴイ〜

3次の時が懐かしく感じるwww

毒霧みんな同じ顔w
そんな事もあったんだね^^

あっそそもう1つのブログURL入れても出てこないんだけどなんでだろpq
Posted by 瑠哩華 at 2009年08月09日 13:24
わ、瑠哩ちゃのブログ? たのしみ〜^^

えっとね、URLは、コメント欄のホームページアドレスって所に入れると、名前からリンク張られるようになってるよ。

どうしてもダメだったら、コメント欄に直接記入するとか?

アニメはGiamってソフト使ってます。
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

もし、何か分からないことあったら訊いてね、分かる範囲でお手伝いしますから。
Posted by リムリィ at 2009年08月09日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。