2009年07月21日

花火大会 in マガティア

お昼に IN してみると……、流れる拡声器。
スクショとってなかったけど、本日23時からマガティアで花火大会だか爆竹大会だかしますって。
(朝だったかな、それとも深夜? んー、スクショとって無いから時間忘れちゃった^^)

花火大会?
そういえば気象にそんなのあったよね?

気象センター、爆竹

へぇ、夏だし、浴衣が提供開始されたし、よーし、これは行ってみなきゃ。


  ― 夜 ―

あと30分

時間もう少し。
友チャでは特に反応なし。
びげさんに話を振ると……

リムリィ:ところで、マガティアの花火大会行きます?
びげすん:えええーー@@花火大会あるんですか??いつです??@@
リムリィ:11時からサンセットロードかな?


行きたいけど、グル狩りだからダメ……ですって。

瑠哩華ちゃんがいたので内緒してみる。
なんだかお友達とお話が盛り上がってって言ってたけど^^


瑠哩華:今は友と一緒にのんびりしてるよ^^
リムリィ:そかぁ、それじゃマガティアの花火大会行かない? お友達も一緒に。 11時からやるんですって
瑠哩華:ほほ〜〜


このお友達が実は……ってのは後のお話。

こんな感じで話しているうちに
ルディからオルビスへの移動完了。


とりあえず、ジニに乗りました。

と、人がいっぱい。
アリアント航路


どちらまでいかれるんですかって聞くと黒狩りですって。
……黒ってそんな名前の敵さん居たかなぁ? って思って聞くと、黒字狩りの事だったそうです^^

花火大会の事お話したら、行ってみるのもいいかなですって。
ちょっと勘違いして間違ったこと教えちゃったけど、無事会場にたどり着けたのかな?
(スクショ編集時に気付きましたが、どうやら辿りつけていたようです)

会場を確認すると、サンセットロード<マガティア>

ということで、らくだタクシーで移動。
11時少し回っていたけど開始前に辿り付けたみたい。
 
街の入り口に瑠哩華ちゃんの姿。

花火大会開始前


もうちょっとしたらお友達が来るよって言われて待つことしばし。

お友達のご紹介


……あれ?
何か見える……。 えーっと、見間違いかな? ρ_ー)ゴシゴシ


……って、赤い糸!? カップルリングー?

ええっー!!


彼氏の月さんだそうです^^


あらま、びっくり^^

何時からお知り合いだったんだろ^^


よろしくね、って挨拶交わしてる間になんとなく始まる花火大会。

たーまやー


たーまやー

かーぎやー!?????


かーぎやー!?

あまりのらぶらぶフラッシュにいたたまれず、避難するわたし^^
(というのは、半分ネタだけど^^)

じゅ、じゅくじょ!?
ほえ〜


屋根の上の特等席で花火見学としゃれこみました。

I Love MapleStory
メイプル大好き〜


ここだと他の人入れずにSS取れるし、屋根の上で花火が開くので打ち上げてるっぽく見えるからね。

志村〜、うしろうしろ
志村〜、うしろうしろ〜!!


「2Dさいこー」ってメッセージも。
そのときは、普通にメイプルの事だねーって思ったんだけど、今ふと気が付いて……。 べ、別の意味だったら怖いなぁ(笑

きれーだねー


ところが……

なぜかそのお隣に時の騎士団のメンバーが続々と^^

ちょ!!

確かにお知らせしたけど、同じようなところになぜ固まる^^
考えることはみんな同じって事かな〜(笑
白チャで強化談義始まったりとか、いつもと変わんないね。

わらわら
左には暴走さんや、レオディオンさんが。


一万円と二千円くれたら(違!!
アクエリオン!?


しばらく上にいて、メッセージネタ切れだとか^^


酢昆布

ネタ切れ〜


そろそろ中盤すぎたなーって所で、二人のところに戻る途中、屋台が出てました^^

屋台が出てる〜♪
屋台


あれ? タコヤキ並んでないや。

かぼちゃの種に、お団子に、チャーシュー麺に、塩ラーメン、キキョウ脳宿液、露ってとこですね^^

大会のほうは、ネタ切れ(メッセージなし)の打ち上げがだいぶ続いて、ネタ切れだね〜ってお話したり油断していたところに!?

今は7月
あけましておめでと〜!!

ええ〜!!!
Σな、なんだって〜!!


中国の旧正月や開店祝いの慶事には、幸福を祈願して爆竹を鳴らす習慣あるっていうし、それに引っ掛けたネタかな(ほ、ほんと〜に?

この後はコネタをはさみつつ、またネタ切れ。
楽しいね♪
花火大会、たのし〜ね。


せっかくなので月LOVE月さんにメッセージのリクエスト出来るよって話を振ってみたところ……、ラブメッセージ依頼の伝言をされちゃいました^^

狽ソょ!!
直接主催に内緒しよーよ^^

と思いつつも、伝言するわたし(笑

そして打ち上げられたメッセージ

愛のメッセージ

それに対して、

見事にスルー;_;

気付いてない^^

さらに!!

だが、断る!!

だが断る!!


これ、るりちゃのリクエストだったら面白いかったな〜(笑
今度訊いてみよ。



この後
「全て、リクエストです」って主催者さんのアナウンスが流れました(笑

「浴衣いっぱいですねー」
「お米たべろ」ってメッセージも(これはニコニコ動画ネタらしいです)


そして、長かった花火大会もようやくフィナーレを迎えます。

そろそろ最終です。
最終アナウンスが流れます。

仕掛け花火よろ^^
ちょ、るりちゃ、無理ー ><

みんな、忙しいのに

ありがとー


みんな、忙しいのに、ありがとー!!


ってご挨拶の花火。

これでおしまいかなって思っていたら……


最後に!?

みんなー、オンラインゲームは!?
の問いが
オンラインゲームは?

あちこちで上がる「めいぽ」「メイプルストーリー」「メイプルー」の声

そして、

めいぽーー

で綺麗に〆

こむてすさん、楽しい会をありがとうございました^^
おまけ花火のSilverCostさんもGJ!!












お騒がせしましたー

あれ?
posted by リムリィ at 07:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リムs見ましたよー^^♪行けばよかったpqこの後、こむてすsに会ったんで録してもらいましたー^^w夜市場のアップ。楽しみにしてます^^
Posted by びげすん at 2009年08月03日 00:05
リムs〜〜ss結構撮ってたんだね^^
私と月がいるwww(●´ω`●)ゞテレ

楽しく拝見できました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

メイプルのブログおもしろいかも〜〜
私もやってみようかな(*>艸・)
Posted by 瑠哩華 at 2009年08月06日 18:50
すんさん>
夜市場は、SS編集してたら……パソコンハングアップしちゃって(しくしく

やっぱ絵がないと面白くないし、もう一度頑張って加工します^^


るりちゃ>
ふふふ、期待しちゃっていーのかな^^
(っていってる間に作ったみたいですね、更新ガンバ)
Posted by リムリィ at 2009年08月09日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124100286
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。