2009年07月22日

サクッとスクリーンショットのご紹介

みなさんは、スクリーンショットツールは何を使ってます?

既に色んなところで紹介されていて私が今さらって感じはするけど、感謝の意も込めてツールをご紹介しておきます。

わたしの使っているのは、oメンチカツoさんのサクッとスクリーンショット
名前の通り取り扱いが簡単なのに高性能でおススメです♪

ver1.61 になってから、Copy(PrintScreen)はおろか、組み込みのスクリーンショットツール[ScrollLock]すら使えなくなってどうしようって途方に暮れてたんですよね;;
(※今のバージョンでは治ったみたい。 しかも保存先をレポートしてくれるようになって地味に便利になってました^^)

そんな折、財前ゴウの総回診2記事にて紹介されていた、サクッとスクリーンショットを試してみたところ……。

おぉ!! 見事に取れてる!!!

というのが5月の出来事。


使っていて少し不便だったのは、同時に複数ユーザーがログインしている場合、最初にプログラムを起動したユーザーしか使えない点。
あと、結構頻繁に撮っているので自動的に日付のディレクトリ作ってもらえたら嬉しいな〜って要望はあるけど、性能的に十分。
音再生を切ると連射性能もかなりのものですしね^^

ごく稀に不正終了することもあるけど^^
こんど起こったらレポートちゃんと書かなきゃ。
posted by リムリィ at 07:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(●´∀`)ノ【こんにちゎ♪】
ブログのデザインが少し変わりましたね^^
シグナス実装まで@3日ですねぇ><早いものです、まだ少しガッコの方でテストや課題等残っているのでなかなかイン出来ないと思いますが夏休みに入ったら楽しみます♪≧∇≦)ノ
でわでわ*^^)ノシ
Posted by カステラスク at 2009年07月26日 13:20
この間まで冬デザインでしたので、夏バージョンに衣替えです。

忙しさが緩和されたらまた遊びましょう。
まだ下書きだけど、デビクエレポも書いてるとこ。
2度行って5回くらいやったかな?
機会あったら誘ってね^^

今まで別のところ(オルクエ・ルディクエ・毒霧・野良パーティ)でお知り合いになった方がデビクエで顔合わせしてるのがなんだか面白いです^^
Posted by リムリィ at 2009年07月27日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124011538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。