2011年03月13日

久しぶりにINしたら

色々と期限切れでした。

色々期限切れ……
今年は、お正月に風リムで入ったっきりだったしね。

誠さんひろさんはお話の途中で落ちちゃってゴメン。

こんな状態で、音楽もガクガクなっちゃって最後はハッキング行為を検出しましたで落とされちゃいました。
あっという間に10℃UP
3分くらいであっという間に50℃超えって……、ようやく平熱(39℃)に戻ったけど。
そのまま落ちないときはノートがシャットダウンされちゃったりするしなぁ……、このノートからだとやっぱだめだね……。

 
ってわけで……
posted by リムリィ at 17:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震、大丈夫だった!?

関東以北は地震大変みたいだったけど、みんな大丈夫だった?


被災地近くのみんな、気をつけてね。
グーグルさんのここにまとまってるのが便利だとおもうのでリンクしておくよ。
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


デマには気をつけて、ニュースは信頼できる筋のものを参考にしてね。
日経新聞が今日の紙面を無料公開してるからネットがつながったらそっち見てみるのもいいかも。
http://www.nikkei.com/
日経新聞PDF版

地震もだけど津波が大分酷いね……。
東京タワーも曲がったみたい、こっちは特に影響とかなさそうだけど。

まだ混乱続くだろうけど冷静にだよ、みんな。

安否確認は携帯電話からだとは各会社の公式サイトから災害伝言サービスのリンクがしてるはずだからそこから登録してあげて。
固定電話だと、こっちです。
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/




えっと、それと、ついったで目に留まった呟き紹介しとくね。

Norikatsu Kamiyaさん
この地震を見て感じたのは、耐震性が最も高いのは、倒れない建物でも、動き出す公共交通機関でもなくて、こんな大きな災害に際してちゃんと避難して、モラルある行動を取り、被害を最小限に抑えた日本国民だと思う。日本でなかったらもっとおおごとだったに違いない。

桐たんすさん
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。


misako momose
さん
BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。広島の原爆でも、日本人は丁寧な言葉遣いで助けを求めたと言う話がある。とか。

日本に住んでいると、それ普通のことだよね……って思っちゃうことでも、実はそうじゃないみたい。 これは、誇ってもいいと思うの(誇ると傲慢になるのとは違うけどね)

大変だろうけど、こんな国で生きてられたことを感謝して、助け合っていこうね。

ただ被災地近くでなかったり、被災地近くでも何も影響なかったりした人は、無理に何かをやろうとしないで日常を守っていこうね。 紹介した三つのお話も根元はいつもを守るってことだもの。
いつもを守ることは他の人の負担を減らすことにもつながるから、何も出来ないとかって無力感を感じそうになったらこの事思い出して。


 
後は近況、
posted by リムリィ at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

