2010年03月17日

見つかったよ、今日の単語配布人

朝起きてログ確認……「空色の傘を ぼったくり価格で売っていた」!?

んー、傘→雨でエリン森か? ぼったくり=ケンタ?
それとも、クエストで500万メルも要求するうみぃ?

ってわけで、探索開始。

まずはホームのルディから……×

ウィンドウォークですーいすい 若ヘレナ様……じゃない
エリン森もいないね。
(ウィンドウォークはこんなとき便利^^)


牛乳飲んでジパング探索
キノコ……×
5W1H

ショーワも×

5W1H
楓城もちがう。

ジパング×

ペリーからカニングに……

ペリー in カニング

×、いない

港口の書があったので、読んで……(この町名が出るのってこことキノコ城と初心者島だけだっけ?)
5W1H
バツ



んー、リエンはこの間あったばっかりだしなぁ。

あっそだ!

空色……っていったら、某イヤミ宰相じゃない??
ナインハート
と思いつき、
タクシーにすっかりお株を奪われた、ピルからエリニアへ
5W1H

ちょうど上部に出てきたのでエリニアを探索せずにエレヴへ
エレヴ探索にいこー 時の狂いし場所、エレヴ
……ここも違う。

エレヴからオルビスに……ここにもいない。

5W1H
念の為、世界旅行をルディからオルビスに移して、と。

ツノーレで武陵まで……
お首大丈夫だよね?
太上も違う >< 中虎さん、おはよ♪


いないなぁ?

白草村もいないし。

イルカタクシーでアクアリウム。
イルカタクシー in 白草村 5W1H

……「ぼったくりの代名詞」のケンタでもないかぁ。

海の精気もらったよ アクアリウムの倉庫屋さん
(途中、ニュズから魔法の瓶に海の生気をつめてもらって)

わ、こんなところに倉庫あったんだ!
知らなかった^^ へぇ〜♪


んー、エルナス……も違うなぁ。
いちお……やっぱヒューズも違うよね。 さすがに町の外って事はないかぁ。
アクアに戻って……って、アーッ!!!!!!

5W1H
帰還書と間違えてパチンコ帰還書読んじゃったpq
もうほぼ入手手段がない貴重な書なのに ><
(一応バルログ魂と引き換えにもらえるとは言っても……ね。 1枚2000メルくらいでもいいからメル販売してくれたらいいのになぁ)


気を取り直して、イルカさんから四角地帯経由して下町へ……

5W1H

ここにもいない。

むー


あとは、リプレか、砂漠方面か……。
posted by リムリィ at 07:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

色々な文章を書いてみよう! 候補地域

色々町探しながら情報交換したり、青ログの言葉から推理してお話したりってのは楽しいね。
青ログ流した時に「今日はどこですか?」って内緒もきたりして^^

単にクリアするだけなら DropWiki 見たらいいだけなんだけど。
文章まとめも lupa様 ががんばってくださってるし。

でもま、楽しいから自分でもまとめ続けるよ。
後抜けは拳さんね、逆立ち云々ってスクリーンショットあったから確認しなきゃ。

今日がリエンでこれでビクトリアアイランド近郊の候補地はほぼ埋まった状況。
明日からは他の大陸でジプシーか、その前にエレヴかな?

ワードリストは6日の記事でまとめてるので、こっちでは候補地を整理してみます。

これで探す場所がだいぶ絞られてくるんじゃないかな。

――――――――――――――――――
<追記 20100316>
びっくり、月がどうとかあったので最初マガティアか下町って思ったら、ウサチャンだって。
一つの町に一人(複数の町に居る人は別)の原則が成立してないだなんて意表を突かれちゃいました。
</追記>

――――――――――――――――――
<追記 20100318>
ビクトリアアイランド二週目みたいだから、今日はエリニアだね。
……あ、あれ? いない???

愛しい人……ロミジュリ? 違うのね。
猫……えっと、猫って言うと……ショーワかなぁ?

え、え〜!!! ちょ、街中のNPCに限るわけじゃなかったの??
街中だけって法則も崩れちゃった。
もう、NPCって共通点しかないね。

でも、ここも一応エリニアだから、次はカニングでいいよね?
</追記>

――――――――――――――――――
<追記 20100319>
「おもちゃを作っていた」かぁ……、って事はルディだ。
カニングのネーラあたりかなぁって思ってたのに外して来たかぁ。
</追記>

――――――――――――――――――
<追記 20100320>
目を光らせながら 飛び込んでいった ねぇ。
誰だろ?

まぁここはピンポイントなキーワードが出てくるまで放置しとこ。
あ、「鷹」だって。 って事は、きっとあの人。
……よし、ビンゴ!!
</追記>

――――――――――――――――――
<追記 20100321>
「人間楽ばかりをしていてはいけないと言った」
んー、説教おじいさん系? でも、おじいさんっていっぱいいるしなぁ。

で、放置してたらジパングってキーワード入手。
なるほど、それじゃあそこかな? で、カムナ行ってみたらビンゴでした。

それにしても、地域が重複しないの法則も、必ず街中の法則も成立してないから……明日は誰になるんだろ。
ジパング連続だったし、神社、ショーワ、楓城、カムナってコンプしたからもうないよね?
そろそろナインハートが来てもいい頃だと思うんだけどな〜
</追記>

地域場所・人日付
各町カサンドラ3/1
イベントガイド3/15
セザール
ガガ
ナナ(K)
キャサリン
釣り場管理人
ガルノックス
風来坊錬金術師
オスト
タクシーツノーレ3/9
ペリー
イルカタクシー
ビクトリアアイランドヘネシスヘレナ3/2
ウサチャン3/16
ペリオンコブシを開いて立て3/3
ソフィア3/17
エリニアハインズ3/4
ファンシー3/18
Dr.ベティ3/24
カニングシティーダークロード3/5
ノーチラスカイリン3/6
バト3/27
スリーピーウッド修行僧3/11
超極楽3/26
リス・港口フォックスウィット3/12
フロリナビーチロエル3/13
スノーアイランドリエンリリン3/14
クィーンズロードエレヴ
ジパングキノコ神社木野子のこ3/7
ショーワポニチャイ3/10
傷だらけの猫3/25
楓城鷹匠3/20
カムナアーシア3/21
エルナス山脈オルビスボンちゃん3/8
エルナス
アクアロードアクアリウム
ニハル砂漠マガティアヒュモノイドA3/22
アリアントシリン3/23
ルダスレークルディブリアムジニ3/19
下町
地球防衛本部
武陵桃源武陵
白草村
ミナル森リプレ
時間の神殿

posted by リムリィ at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

お祝い帯とトラトラトラ

0時超え、3月10日になったら……ほえ〜、ログイン画面が変わってる。
まだ動画とってなかったのに〜pq

とら? トラ!? 虎!! 幽霊海賊だぞっ
ランダムで変化するログイン画面なんて珍しいってか初めてだよね?

10日になったので虎イベントとお祝い帯の開始。



あ、あれ?
グラコって昨日までだったの!!? 鉢植えも昨日までだったのね。
どっちもメンテまでだと思ってたよpq そっか〜、サヴォさん急いでたのそれでだったんだ。

ま、まぁ弩リム、風リム、蘭リムでクリアしたからいいことにしておこ〜。
成果は書2枚、製作法1枚、菱餅1個でした。


さ、気を取り直して……。
文章作りは青ログでマブダチって流れていたからポニチャイだろーなー。
うん、ビンゴ!

そして新しいクエスト。
ん〜と、まずはカサンドラから、何々。 千代ばあちゃんが香水。
狩りクエストっぽいな〜。
トラ……は、あ、いた!
けど、カメラどこだろ?

あ〜、とらにゃん倒しちゃったpq

ってところで就寝。


とりあえず、メインIDはおいといて、ルディクエのためにサポキャラのレベルアップを図りましょ。
ってことで、リムリアシリーズで……、まずはカサンドラからクエスト受けて……、なるほど、カメラって消費だったんだ。
小虎に向けて使ってみると……。

CATCH!

ほほ〜、これって闘技場や毒霧の捕獲と同じパターンだったのね。
報酬は30分? 有効な能力強化でした。


もう一つは、えーっと、香水瓶とねばねばした液体をウィングへ持って行ってねだそうで。
香水瓶はスライムからドロップ。
持っていくとお祝い帯を1つもらえました。
ドロップ率低いなぁ……。

多分、クエストカウント1つつくから、リムだけで挑戦しよ。
狩り力とIN時間考えると3人全員だなんて無理だものね。



あ、そいえばワード一覧ってDropWikiでもまとめてたのね。
しかも更新早いね、やっぱ。

まぁわたしはわたしでまとめとこ^^



そそ、DropWikiって言えば、ゾンキノ混沌。
あれって、出たのは本当だと思うけど、でも今も出るかといえば×な気がするな〜。 ほら、あの時いろいろあったじゃない? 恐らくはKMSのドロップ設定をそのまま間違えて持ってきちゃったんじゃないかな?
そのあとメンテあったでしょ? そこでこっそり修正されたんじゃないかなぁ。
それ目当てで狩るんだったら、ピラミッドのがいいよ、うん。
修正されてなかったとしても普通に狩っていてポロッと出たらもうけ物って感じだよね。
(報告者の状況ももそんな感じだったもの^^)



ところで、文章って同じ単語繰り返し使えちゃうみたいです。

今のところこれがきっと全サーバーで一番長い文章……だろうなぁ。

いったいこれって何W何Hなんだろ(汗
posted by リムリィ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

色々な文章を書いてみよう!

ガガの文章作りのクエスト1日から始まったのだけど……23時トラップに引っかかっちゃってコンプできてないんだよねpq

初日、1日になった直後にアクセスしてカサンドラから単語をゲット!
したはいいのだけど、時間無くって一人だけ。

帰宅できたのが23時過ぎててね、ガガのところいったら既にクエスト受けている状態で、カサンドラのところ行っても反応なしで。
他の人もそうだとのことだし、別の日も23時でクエスト消えたので、00:00:00〜22:59:59まで遂行できないってのは仕様なんだ、これ……。

も〜、どしてこんないじわるぅ ><


今日は6日目で、最初の文が出来る日……って、青文字!?
あらら、全員にお知らせでちゃうんだ^^
すごい長い文章の人もいたし、同じ単語を繰り返し使うことも出来るみたい。


話し変わるけど、教官が期間限定クエストに教官が関わってるのって初じゃないかなぁ?
少なくともわたしが始めてから今までは無かったと思うんだ。
もし、前に教官が関わっていたイベントあったよとか、確かに初めてだと思うとかあったら教えてね。

 
↓ワードリスト
posted by リムリィ at 16:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

