2010年02月27日

あっというまのバージョン1.77

バージョン1.76って1日くらいしかなかったね^^

ブランディッシュ使用不可能だとか、裏暗転が酷くなっただとか……、ひなまつり関係でロールバックだとか、何故か菱餅で30%書の成功率が上がるらしいって噂とか……いろいろあったみたいだけど。
連日メンテで致命的なのは直ったのかな。

あ……そいえば、ピラミッドスキルの持ち出しってキーワードで検索辿り着いてる方がいるのだけど、グルクエのチケットみたいにするのかな。 今回から持ち出しても効果が切れるようになったって話もあるね。 検索で辿り着いても記事ひとつもないのもなんだから今度検証してみます。


さて、今回は、ライディングのレベル引き下げ、幽霊船、体験アバター、武器のハンマー数増加かな。 1年ぶりのグラコも^^

ライディングは、
うり坊:70LV→50LV
銀イノ:120LV→100LV
ドラコ:200LV→150LV

になった様子。
(相変わらず、下方修正してもクエスト文章の修正は手が回っていないみたいだけど……)

んー、新しいLV200ライディングを導入するんじゃないって予想してる人もいるけど……、200LVのお祝いでよかったと思うな。
うり坊や銀イノも3次、4次、200のお祝いって感じだったしね。

なので、わたしはLV70になるまでは取らないつもり。
アランのライディングは取ったし、風弓のティティアナも取るつもりだけど、それは最初からそのレベルの設定だったから。 でも、冒険者のライディングはわたしの中ではずっと節目のお祝いだな〜。

<追記 2010/02/28>
そーらー成長しない記録2さんの憧れたレッドドラコはもういないの記事、気持ちはわかるなぁ。
わたしはまだまだ200なんて遠いけど、溢れるドラコみてると違和感たっぷり^^

絶対数ではLV200で自分達だけのモノだったのにって人よりも、まだまだ乗れないけど、だからこそ残念って人のほうが多いんじゃないかな、母数が大きいからってのもあるけど。
LV200キャラいない人で乗れて嬉しいって人と、LV200キャラいない人で150になって残念だって人とはどっちがおおいんだろ?
願わくば後者であって欲しいな……。

でも、この変化は不可逆なもの。
パッチミス(とは思えない)でもない限り200に戻ることはないのだから「レッドドラコに200レベル以外の人がのってほしくなかった」を望むのはもう無理で……結局は、自分のキャラにその縛りするとかで折り合いつけるしかないんだよね、残念だけど。
(リムがうり坊に乗れるようになるのはいつになるんだろ〜、5分23秒の方もいるのに……毒霧6分の壁は高い ><)

ver1.76 アップデートについて
【修正・変更点】
1.冒険者のライディングスキルの習得レベルを変更しました。
2.一部不具合の修正・変更を行いました。
ですって。


さらに追記
見た範囲では 100後半で200レベルになるのを半ばあきらめてる感じの方は喜んでて、レベルがそこまで高くない人や、200レベル頑張るぞ
って方は残念がってるって雰囲気かなぁ。
</追記>


ハンマーは今までは
ビシャスのハンマー使用回数:0
って風だったのが
ビシャスのハンマー使用回数:0/2
ってなったんだよね。
これ最大値って武器の種類毎だよね? それともランダム変動するのか……、2と違うUG数の武器入手したらDropWikiにご報告しなくちゃ^^

ゆーれー船はリムALでしか行けないけど、覗いても一人もいにゃいpq
へびさんはこの間行ってきたんだって……いーなー


ところで、強化上限や装備に変化があると文句出ること多いけど、単純に選択が増えただけだし、神装備が屑装備になるってこともないと思うんだよね。 敵がそれにあわせて強くなったわけでもないんだから。

そゆふに嘆く人は他の人と比べてしまうからなんだと思うけども、そんな気にすることないんじゃないかなぁ……。
(なんて言っても、気にする人にとっては気休めにもならないんだろうけど)

もうちょっとばたばた中なので、3月になってからゆっくりたのしもっと^^
posted by リムリィ at 23:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

テンプレートカスタマイズメモ

更新情報の日付を 2099年固定にしていたのだけど、それだとRSS の取得で本当の最新記事が取得できないことがあるんですって。

めーぷる・もんすた・くいずの響木さんのコメント
でも、最新記事がどうしても更新情報の記事になっちゃうから、本当に更新している記事はRSSに載らないみたいです。残念。
ずっとトップに表示される物を未来の日付にするのって便利だけど、某ブログランキングでもそうだけど、それ以前の更新している記事が認識されないのが難ですね。


そこで、top に限って更新情報を javascript で挿入するようにしてみました。

本当の top(index.html / index1.html) だけに限って挿入ってのは、こんな感じでやってます。
<% if:page_name eq 'index' -%>
<% unless:pager.previous_page %>
ここにTOPだけで表示したいものを置く
<% /unless -%>
<% /if -%>



ただね……、多分これでRSS問題は解決すると思うのだけど、見た目が不自然になってしまうのがなぁ。
about this の先頭の記事を後から挿入って形になるので、全部ロードされた後にパッって記事が出てくるようになるんですよね。
それに javascript を切っている人だと記事挿入ができないし。

seesaa の独自タグだけで静的に同じことできないかなぁ pq


とりま、しばらくこれで様子見。
何かアドバイスあったらよろしくなのです♪
posted by リムリィ at 07:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

事務さん、シュンさんおめでと〜

11日、久しぶりにINしたら……メモが届いていました。
延期のお知らせ〜
よかったぁ。
招待状お式の招待状もまだ有効だし延期だったんだ^^

事務さんがINされていたのでお話聞いたら13日22時からになったんですって。

デスマーチ入ってて、誠lmakotolさんのお式に出られなくて、事務さんのお式も予定とっくだったから気になってたんです。
誠さんのほうは海ちゃがログってて少しは様子知る事できてよかったよ^^


式場のリニューアルっていつだったかなぁ?
昨年末にがらっと様変わりしたんだよね。
ホール入り口
背景がキノコ城みたいだし、ウェディングタウンはヘネシス近郊かも^^
(そもそもヘネシス自体がキノコかぁ)

前回お式に出たときにハートラブチェア出てなかったみたいだったので、事務さんに持ってるかなって訊ねたら無いとの事だったのでプレゼントはハートラブにすることにしました。

丁度バレンタインクエでイヤンに毛糸を205×2種類でもらえるしね。
ラブチェア(赤血球チェア/笑)よりもハートラブのが断然ステキだもの。

ってわけでまずは毛糸集め。
ぺリオン近郊だとボアが出すみたい。 スタンプからはさっぱりでした。 ジェーンとワイルドボアの牙集めも兼ねて狩りカリかり
集まった300個弱の毛糸を渡すこと2時間くらい?
あと20セットだね♪
無事ハートラブチェアゲットです。
ハートラブチェアゲットです〜 わ、びっくり^^
軽い忍耐T-T だったけど、一緒に交換してた方とお話しながらね^^

翌日は……、お久しぶりのカステラスクさんと交換。
後ろに隠れるテラさん^^
イヤンの影に隠れちゃってる^^

お時間来たので友チョコ渡して途中で席はずしたけど、テラさんは無事チョコフォンデュもらえたかな?

今回の主役はこのお二人。

主役のお二人

まだ記事起こしてないけど、事務さんはアゾン特級シェフのクエストとかで色々お世話になってたの。 ルクエにお誘いしたのがきっかけだったけど結局タイミング悪くて御一緒は出来なかったんだよね^^

(K)の取れたナナ

Kが取れたナナからウェディングタウンへ行くと……
posted by リムリィ at 01:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ただいま〜

明日(って、ちょ、12時まわってる)は久しぶりのお休み〜。

久しぶりにまともにINできそ ><

誠さん、事務さん、ご招待くださったのにいけなくってごめんね T-T
posted by リムリィ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。