2010年01月31日

敢えて言おう

敢えて言おう
それは知る者の驕りであると。

「それ」というのは
めいぷるプラザ:物事の本質を見抜け
この記事にて「BANされて当然だったと思う。」との(くだり)の先が無い事。

なんて、大上段に構えてみたものの、実はそんな大げさな話ではなかったりします。

ひびきんぐすとーりーの響木さんがコメントで述べてらした、
「初心者」という言葉にとらわれてないかい?「初心者」は別に「メイプルを始めたばかりの初心者」や「職としての初心者」とは決まっていない。
「システムや規約に関しての初心者」という意味もあるよね。

この実例。
いろいろ日記巡りしていると、たまたま見た日記にて実際に存在していたのが確認できました。

ホーンテイル討伐隊に参加しているほどメイプルをプレイをしていた方だったのにもかかわらず、また、ブログシステムを利用してプレイ日記を付けていたのに……

「あれ? Pアイテムお店に出せるようになったんだ、買ってみよ」
(ぽち)
  ↓
ID凍結

と、そんなことがあったそうです。
(尚、1月の基準見直しで状況が変わったかどうかは確認できていません、12月15日の最初の見直しは確認されたようですが……)


ここで、この方のような不用意な人を責めるには簡単な事なんです。
何故なら、それは正論だから※

しかし、知る側としては「そこで止まっていいの?」と、思ってしまいます。

無知は免罪符にはなりえない、それは真です。
ここで仮に(くだん)の方に教えてくれる人がいたとしましょう……、すると、悲劇は事前に防がれていたでしょう。

つまり、知る側としては知らぬ側を少しでも知る側へ引き寄せる努力をすべきではないか。
そう思うのです。

日記を付けるような人はただ遊ぶ人よりもそういう危機に聡い傾向はあると思いますが(逆方向への意識が高い方も存在してますが、それはそれとして)、そうであってすら不用意な方が存在したくらいです。
況やネットリテラシーが不十分なままゲームでただ遊んでいる人をやでは無いでしょうか。

ゲームで遊んでいると怖い話が友チャで流れて来ることはままあるんですよね。
IDの貸し借りだとか、その他諸々。

その度に注意していたりはするのだけど、それでトラブルを事前に救えているか……それはわかりません。
でも、何も言わないよりは少しはましかも……そう思ってます。

ただ、それで救えたにしてもそれは極僅かな範囲に過ぎません。
そこで、WWW(World Wide Web)です。
せっかく、広く発信できるメディアが手元にあるのですから、「知る側」としてはそれを活用して継続的な啓蒙を行う義務がなくは無いでしょうか。

尤も自分自身の記事がそれを満たしているかと言われると、
一月もプレイしてある程度のゲーム内資産を持っているような人であるならば今回の騒動になにやら怪しい臭いを感じ取っていたはずです。

というこちらの感覚での決め付けが入っていたりとか、或いはパス抜き啓蒙関連の続編が滞っていたり……等と、相手に合わせた内容での継続した啓蒙が出来ているとは言い難い現状ではあるのですが、意識は持っておかなくちゃね(そうじゃないと有耶無耶になってしまうから)。

そういった点では、メイポるストーリーのみぃどりさんは流石だなぁと思うのです。



以上、滑り込みですが、今月は”反論コメント募集月間”です に引っ掛けて述べさせていただきました。
該当記事への反論にはなっていない、ボールどころかボークみたいなものですし、レトレさん自身、自分のところの記事は分かってる人向けくらいで丁度いい的な事を響木さんとの対話中に述べていた記憶がありますので、敢えての可能性は十分ですが。

双方の読者へ何かを渡せればという点と自身の初心の記録も兼ねて、遠隔コメント(TrackBack)した次第です。


※ これは詐欺等で被害者を責めるケースとは違います、詐欺の場合はお互いが同じ土俵に立っていない限り全面的に詐欺を働いたほうが悪いわけで、被害者が責められるいわれは無い。 その上で不用意だった点を諭すのは再度の被害を防止するという効果が期待できるのでそれはありです。 詐欺以上にもっと被害者が責められる傾向にある犯罪も……なんとも……ね。
posted by リムリィ at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

先月のパッチまとめ

先月は、アランと幸福の村って感じでした。

暗転バグに振り回されてもいたね T-T


まずはアランから。


蘭のリムリィ(50LV):
メインアラン LV50でMCとルクエにしばらく篭ります。
ルクエでメガネゲットしたらオルクエかなぁ。


リムリアAL(70LV):
2代目。
感動のフィナーレ……と思いきや……。
リリンの指輪延長だなんて……、再度やるにしてもせめて3月は開けようよ。 アランあわせでサクチケミニとか買った人はエーって感じだろうね。 あまり繰り返すとそのうちユーザーに信じてもらえなくなっちゃうよ?
(って、まぁ運営の信頼度は今更なのかもだけどもね、バグとチート放置だけでも何とかしてくれれば評価もだいぶ上がると思うのだけど)

蘭リムとAL初代、AL2代目でリリン3つはゲットしたけど……、わたしもね〜、あの最後の追い込みは何だったの……って(しくしく
延長って事ならレベルアップよりもお師匠様クエしたかったよpq

日記めぐりしていたら実際居たよーで(つ_T
わたし以上に、エー! だったろーなぁ。 どんまいですよ。
料理教室のあきすてさんも……。■1■2
悲しい出来事でした。


リムリアAX(30LV):
リムリアAT(30LV):
ともに、お師匠様クエストのために誕生


延べ5人のアランが生まれたことに(汗
1次から範囲攻撃でバリバリ巻き込めるの楽しいね、アラン。
シグナスでさえも複数バリバリ系は2次からだったからなー^^


その他の職業は

風のリムリィ:
相変わらずルディクエ
リリンの指輪3種類の力で遠距離さんとして貢献しやすくなるかな。
風リムしか遠距離居ないとき、赤い弓にたこ焼き使ってもちょっと時間かかってたからねー。
まだまだカードゲットの道は遠いのです。
過疎対策のサポキャラとして投げシーフさんも始めた所。 シグナス投げさんでないのは後々毒霧も視野に入れてるから。


リムリィ:
お師匠様クエストに挑むも、94Pで時間切れでした。
ゾンビキノコ人形を拾ってもうちょいってところで……。
@20分あれば、トゥルーへのご報告まで終えてフォローイングとお師匠様勲章取れてたのに、残念 ><

能力的には命中付加だとかって、弩に命中っていってもねーって所だったけど、こーゆーのは記念なのです。
(能力無くてもメイプルラバー大事に取ってるくらいだもの)

事前調査に時間かけすぎて動き始めるのが遅かったなー T-T
リムリアALと蘭リムのお師匠様して調査に協力してくれたお友達は211Pで大師匠取れたって見せてくれました。 超師匠はさすがに無理だったみたいね(えーっと、リム3人で190Pくらいだったのかな)
魔法使いに命中ついてもなー^^ っていってた。
能力教えてもらったけどどうもコンボ勲章と同じみたい、デザインも同じだったし(笑


幸福の村はピコの人気クエストが面白かったな。
1PCだと結構面倒そうだったけど。
サンタ大百科も無事揃えられたし。
トルの角クエストがねー、今年は。 ルドルフのイベントマップ入場ってのも……

ジョイスのプレゼントは、大金醸が2つあたっちゃいました。
永久初心者でも作るべきかしら^^

そそ、どこかの日記で突っ込まれていたけど、大吟醸でないのは、「大金醸」って名前のお酒で商品名なんだよ、きっと。
だってラベルに「金」って入ってるもの。

とまぁ、こんな感じのひと月半でした。


今月は……
パッチエラー……ですって!?
公式のお知らせに従って、ハックシールドの上書きして当てることが出来ました。

中身はモンスター大掃除が追加になったくらいだね。
去年作れなかったチョコレートを作るくらいかなぁ?

リムALでちょっと疲れちゃったから(リリン延長のお知らせ聞いてどっときちゃったよ、どうせ延長するならお師匠様とコンボの両方とも延長して欲しかったな〜 ><)、今月はぼつぼつって所です。
そろそろ忙しくも(ってか、デスマーチ警報鳴ってるよ)なってきたし。
posted by リムリィ at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

狩場メモ MC2超えを夢見て

或いは、最速のLV30を目指して。
後で整理するかもしれないけど、メモレベルです。

カラス
サソリ
アリの巣MD

場所:MC2 2:2 ステージ2
敵等:マスターソウルベア
職LV:アラン56LV(攻撃力とか魔力のほうがいいかも)
条件:2分解散 勝ち組 66分計測
時給:798187.24EXP/h
備考:
作業作業してる、相手次第。
5分解散よりも2分解散を高速で繰り返したほうが良い。
(5分で500CPに届く場合は別だが、このレベルでは無理そう)

場所:エリン森 岩山入り口
敵等:原始イノシシ
職LV:アラン56LV
条件:タコ有り 22分計測
時給:303717.20EXP/h
備考:
ロイドよりもサクサク狩れる、弓・投げ・魔法系は安全地帯があるのでロイドに利があるかもしれないけど、戦士系はこちらのほうがいいかもしれない。

場所:エリン森 岩山入り口
敵等:原始イノシシ
職LV:アラン63LV
条件:タコ有り 16分計測
時給:349154.33EXP/h
備考:
ロイドよりもサクサク狩れる、弓・投げ・魔法系は安全地帯があるのでロイドに利があるかもしれないけど、戦士系はこちらのほうがいいかもしれない。

場所:クリムゾン山脈洞窟 慙愧の洞窟
敵等:ウィンドライダー
職LV:アラン65LV
条件:タコ有り 16分計測
時給:632635.98EXP/h
備考:
D子の倍の経験値でD子よりかなり弱い。
攻撃当たるならお勧め、メルもすごっく沢山出しますよ。
(道中が厳しいので、レベルアップ直後にお薬死ぬほど持ち込んで、レベルアップしたら牛乳で退散がお勧め)

場所:MC2 2:2 ステージ1
敵等:パイレーツ召喚
職LV:アラン68LV
条件:5分解散 勝ち組 19分計測
時給:2053537.53EXP/h
備考:
敵をわらわら召喚して一気にたたくとMC1の3・4フィールドみたいで黙々と50CPためて2分解散したたのとは大違い。
パイレーツの経験が1500と大きいのでぐんぐんEXPが増えていきます。
5分解散の、1回6分で10%くらいあがったよ。

んー、結局はMC1、MC2を身内でガンガン回すのが30→70の早道ってことみたい。
posted by リムリィ at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

アランのお師匠様 メモ

師匠とグル組んで同じマップで開始と報告をすればOK
途中で落ちたりしても大丈夫。
クエスト開始時に師匠と協力しての文言が出ない場合は、師匠が同じグループからみつからない扱いになっているようなので一度グルを組みなおせば直る。

レベル師匠類計開始NPCクエスト名完了NPCスキル
アイテム等
13---リリン[必須] ビクトリアアイランドへトゥルー
131P1トゥルー[必須] 情報員の仕事トゥルー
テオの情報
131P2テオ[必須] テオの情報テオ
デンデンの殻×10
青デンデンの殻×10
赤デンデンの殻×10
131P3トゥルー[必須] 1番目の情報収集ブルス
131P4ブルス[必須] メイプルキノコの異常調査ブルス
メイプルキノコの角×30
141P5ブルス[必須] モンスター戦争?ブルス
ピグのしっぽ×50
151P6ブルス[必須] シニカルなメイプルキノコ登場ブルス
シニカルなメイプルキノコ×50
シニカルなメイプルキノコ人形×1
151P7ブルス[必須] 1番目の情報収集の完了トゥルー
181P8トゥルー[必須] 2番目の情報収集ロウェン
181P9ロウェン[必須] 南の森ウッドダンジョンの緑キノコロウェン
やさぐれた緑キノコ×25
やさぐれた緑キノコ人形×1
181P10ロウェン[必須] 喋る木の証言おしゃべりな木
181P11ロウェン[必須] 2番目の情報収集 完了トゥルー
191P12ロウェン妖精ロウェンの頼み1ロウェン
性格不問緑キノコ×100
やさぐれた緑キノコ人形×1
202P14ロウェン妖精ロウェンの頼み2ロウェン
性格不問緑キノコ×100
やさぐれた緑キノコ人形×1
22---電球[スキル] 人形使いの招待フランシス
222P16トゥルー[スキル] 人形使いの警告リリン鉾ブースター
232P18トゥルー[必須] 3番目の情報収集10匹のブギ
232P2010匹のブギ[必須] スプラウトスタンプを調査する少女10匹のブギ
性格不問スプラウトスタンプ×100匹
242P2210匹のブギ[必須] 人形を探し出せ!10匹のブギ
いやらしいスプラウトスタンプ人形×5
252P2410匹のブギ[必須] 3番目の情報収集の完了トゥルー
252P2610匹のブギ10匹のブギの頼みナインハート
10匹のブギの報告書×1
282P28トゥルー[必須] 4番目の情報収集ニッシ
282P30ニッシ[必須] ゾンビキノコの調査ニッシ
性格不問ゾンビキノコ×300
怒れるゾンビキノコ人形×1
282P32ニッシ[必須] 人形使いの洞窟ニッシ
人形使いの拠点に侵入を試みる
282P34ニッシ[必須] 4番目の情報収集 完了トゥルー
洞窟の暗号の秘密
28--?-変な形の石像[必須] 洞窟の暗号の秘密変な形の石像
エビルアイのしっぽ×100
29---トゥルー[必須] 人形使いを退治せよ!トゥルー
フランシス×1
人形使いの文書×1
29---トゥルー[必須] ブラックウイングの陰謀リリン
人形遣いの文書×1
30---リリン(電球)[転職] 主を待つ武器マッハ
30---リリン[転職] 念願の鏡マッハトリプルスイング
ボディプレッシャー
最高の武器を探して
30---仙人翁[転職] 最高の武器を探して仙人翁
資格の印×30
313P37電球[スキル] おかしな情報収集トゥルー鉾マスタリー
フランシス×1
373P40トゥルー(電球)[スキル] フランシスの痕跡トゥルー
フランシス×1
373P43トゥルー[スキル] ビクトリアアイランドの封印石リリンコンボドレイン
ビクトリアアイランドの封印石×1
454P47トゥルー(電球)[スキル] オルビス調査リーサ
454P51リーサ[スキル] 巨大ネペンデスの登場?リーサ
急成長促進剤×5
454P55スピルナ[スキル] 封印の庭園スピルナ
454P59スピルナ[スキル] 封印の庭園への道スピルナ
巨人×1
454P63トゥルー[スキル] 奪われたオルビスの封印石リリンコンボスマッシュ
505P68プニ(電球)プニの頼みナヌク
505P73ナヌクチビオオカミのための栄養食ナヌク
オットセイの肉×50
赤ちゃんオオカミ栄養剤×1
50?13P86ケンタケンタのチビオオカミ用栄養剤ケンタ
1000万メル
505P91ナヌクチビオオカミの名はヴォルフプニ
チビオオカミのための栄養食×1
50?5P96スカドル(電球)ヴォルフライディングスカドル
ジュニアイエティの皮×50
超師匠は4人
posted by リムリィ at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

今日のメンテナンス

昨日、お知らせ出てたの見たけど……
メンテナンス日時 : 1月13日(水) 8:30〜16:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.74アップデート

クライアントが、1.73→1.74になるのね。
これは、最小化復帰エラーが治るの期待してもいいかな?

だって、ゲーム内容には特に変化なさそうだもの、なのにクライアントバージョンが変わるってことは、期待しても良いよね。

どうか、無事に正常にバージョンアップできますように ><
posted by リムリィ at 04:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

さよなら T-T

リムリアAL 2010年1月4日に誕生。

そして、2010年1月11日 LV30達成

海ちゃにお会いした後LVを31にして、お師匠様にポイント進呈。

バロックのターン
あのー、そこって、「この借しはいつか返してもらうぞ」ってゆーところだとおもーの。

そして……

ペペペペランは宇宙船

ペペになって遊んだりした後……
posted by リムリィ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

横か縦かと聞かれたら、答えてあげるが世の情け……

Mouflogさんのメモ書きから、C-2研究所へようこそ! さんとこの更新知って、んで今日は、文字譜さん。


せっかくなのでまとまってないけど先日の経験をメモしておきます。


この間グルクエのサポートキャラを作り、墜落禁止地帯でタコさん狩りしていたときの事でした。

とある魔法使いさんが来たので、狩場探してるのかな? って思って声掛けました。
その方が特別ってわけでなくて、狭い場所だし同じマップに来た人には間に合えば同じように「こんばんはー、もし狩場探しているのならここでどうぞ」ってね※1

でも狩場探してるわけではないんですって。
それもその筈、召喚獣で気がついたけど4次氷魔さんでした(びっくり
暇つぶしに見に来ただけだそーで(あら^^

狩ってる間お話したのだけど、こーゆー人気狩場は横した、してないとかで騒ぎになるから時たま見にくるんだそーな。 そういう騒ぎになっていたら横した人をブリザで狩れないようにして(ってか、沸いた瞬間に全員死亡じゃ横されたって騒いだ人も狩れないけど^^ ま、そもそも騒いでいる間は狩れないから別にかわんないね)懲らしめるんだ……ですって。

そして「横歓迎なのはいいけど、こういうところできちんと横はダメだと身にもって教えておかなきゃ将来姐御やBGとかのボスで横するようになるからね」って忠告されちゃいました。

んー、通常狩場で複数人で狩るのとボスでの横殴りは別の話のような気も。
あと、わたしは別に同じ狩場で狩られるのは特に迷惑とも思ってないし、だからわたしが一人で狩っている時には横なんて起こり得ない(実際そのとき、わたしが狩っていて、氷魔さんがお話していたところで、無言で狩り始めた戦士さんいたしね。 氷魔さんも放置でした※2)から、ない物に歓迎ってのも違うんじゃないかな。
一人で狩りたいときはそれができる場所に行くだけだし……。

ドロップ品を片っ端から掻っ攫うとか(回線細いのもあって、もたもたしてるとすぐ15秒経過しちゃう事があるのね)、攻撃中の敵を片っ端から横殴りして狩れないようにしたりとかでなかったら何も問題ないと思うんだけどね。

MMOなのだから一人でやるよりもみんなで遊んだほうが良いし、楽しい事も多いよね※3
逆に横だ縦だとか騒ぐと窮屈でつまんないんじゃないかなぁ※4

氷魔さんいわく「でも、マナーとして無言で勝手に狩るのは良くない」 そね、対話を拒むのは確かにほめられたことじゃないよね。 こちらがお話しても無言で黙々ってのは(その時の戦士さんがそうでした)謎かったりするなぁ、人と関わりになりたくないのならどうして人が複数いた所で狩るのを選んだのか、その選択基準が不明だし。 許可を取るべきって意味での発言なら「そかなぁ? それだったら狩場1はどーなの? アランの木のダンジョンやシグナスのカニング地下はどーだったの?」とも思うんだけど、コミュニケーション全般に関してなら同意できる。

いくつか疑問もあったけど、お話できて面白かった^^
最後はうっかりチャット死の後、自動成仏でおわちゃっいました(なんというオチ


とりあえず「横すんな」とか反射的に言っちゃう方は、一度自分が初心者の頃に、

卍最強魔神卍:oi
卍最強魔神卍:ms
卍最強魔神卍:おい よこすんあ
卍最強魔神卍:横あっちいけ
※5

って言われた時にどれだけびくってしたか思い出すといいんじゃないかしら?

無理やりまとめるとしたら「マップを占有できると考えることが、余計な苦しみを自分にも人にも与えてるかもしれないよ」って所でしょうか。



※1:それ以前にも数人来てたけど声かける前に消えたり、間に合ってもそのまま消えちゃったり……でした。 この時だけでなくて殆どの場合そっちのが多いのね。
多分横とかって言われるのが怖いとか、そういう人に声かけて面倒なことになるのがいやだとか、単純に一人で狩りたいだとかなんだろうな。
わたしも、カニ地下とかで

リム:もしよろしかったらここで狩らせていただけたら嬉しいのですけど、宜しいでしょうか? それとも移動したほうがよろしいでしょうか?
相手:移動するのが当然じゃないの? あっちいって。
リム:そうですか、それではどこかでご縁ありましたらそのときはよろしくです。

って事もあったりとか、何度も同じようなことが続けば声かけるのも億劫になるのはわかるな。 逆に一緒に楽しい時を過ごせることも多いんだけどね。

そいえば、Mouflogさんの相手を選べば&当って砕けろでの、疾風斬賊 さんのコメント
C-2で か ら な い か
と言ったら逃げられました><
に、あるあるしたり(笑
別のときの話だけど、立ち去った方に「どうして? 他のch空いてなかったんじゃ無かったの?」って内緒したら「でも、罠かもしれないから怖い」なんて返答が。
罠……って、一緒に狩ろうと声かけておきながらグルに入れたら放置だとか、狩ろうと声かけておきながら、しばらくしたら拡声器で横だーって叫ばれたりとかって経験でもあったのかな ><

※2:「横しないで〜 T-T」って騒いでいたらブリザ連発していたのかなぁ^^

※3:とはいっても、通りすがりで人気をいきなり下げてきて、理由を正したら、「お前が15レベル以下だからだよ、仕返しできないだろう」みたいなのもあるにはあるんだけど。 人がいろいろと居る以上こういうこともあるよね pq

※4:もし、マップに人が入ってきたのを確認して「あっちいけ」とか言ってたらこんなお話も出来なかったかもしれないし。
そういえば、縦って言葉実際にあるらしいね。 人の嫌がらせをして反応を楽しむ横師って方と敵対して同じ手段で報復する人の事ですって。

※5:最初は初心者物語の登場人物からにしてたけど^^ それっぽい名前付けてみました(笑
posted by リムリィ at 20:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

めーぷる・もんすた・くいず

響木さんのところで、面白そうなことやってたので乗ってみました。

コメントに書き込めばいーのかもしれないけど、景品付だったからね^^


あっ、これからネタばれだから最初に響木さんのとこ見てきたほうがいいかな^^


も〜、い〜か〜い?
posted by リムリィ at 20:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめ、ことよろ〜♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

今回はメイプルを2008年10月末に始めて、初めての年越し。
ここで、えっ? っと思った方に補足するけども、去年は殆ど接続できてなくて、当然ながら年越しの瞬間を眺めるって事できてなかったから、そういう意味で初めてなの。

ご飯食べて、お片づけして、お風呂入って、22時過ぎにIN
アルファベットコレクションのCとHがまだドロップしていなかったので、シューさまに手伝っていただいてリエンでムルピンを狩りまくりました、お陰でHは出たのだけど……、待ち構えるNEXONの罠があって……、お……ぉーぃ
CCして確認したけど、これフライング終了だね。 告知じゃ23:59分っていってたじゃないのー。
何故か告知45分くらい前にイベント終了 ><
結局応募完了できたのは アルファベットコレクション:MAPLESTORY だけ、でも応募できただけよかったな〜。
シューさま、その節はお世話になりました。
アルファベットコレクション MAPLESTORY

狩りが終わって、おそばも食べて、あとはひたすら放置。
ぺリオンに集う妖しい影
まったりほ〜ちちゅ〜

パソコンの近くに来たときにスクショ取ったりチャットしたりってな風でみていたのだけど、拡声器すごかったね^^
あけましておめでとー

花火もありました^^
あけおめの はなび〜

白金賢者さんとシュー様が落ちてしばらく経った頃、ドンミーさんがINされて……、豚の頭100個セットが7Mで売れないってギルチャでいってたけど、どんな状況だったんだろね。
おみくじで中吉引いた人がいなかったのか、それとも高すぎたのか……、早めに売り切らないとお値段下がっちゃうよ?

あとはコンボとか氷とかしながらINされた方とご挨拶してました。
流石に大晦日は人少ないね^^
それでも年明け付近に向かって人じわじわふえてったり^^
寄付王争奪戦がいつもより緩やかだったのも人数の関係なんだろーな。


ってところで、あけおめと年越しレポートでした〜、SSは3日以降に貼ります〜(今名前加工できなくって)

<追記 100110>
SS追加……、こんないっぱい名前加工はもぅ(つ_T
専用ツールでも作れば需要出るかもしれないね(笑
</追記>
posted by リムリィ at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

